やれやれな一日


http://www.inouatlas.com/trip/detail/7104/

今日は久しぶりに焼き鳥が食べたくなったので定番の有田ルートに出撃してきました。
かつらぎのいつものコースを登っていると、EDGE800さん、ミスコースと警告表示してくれる。
ま、山の影を走っていたし、たしかにショートカットコースを通ってルート復帰をしたところだったので警告は間違いではないけど^^;
鬱陶しいので、警告をクリアしようとすると反応しない(T_T)
何回かボタンを押していると電源が落ちた。
そして、再起動がかかった。
とりあえずはほっと。
あとはいつもどおりのコースで順調。
道の駅のあらぎの里でトイレ休憩後、いつもの焼き鳥を食べに下っている途中。ちょうど、二川ダムの手前の所でパーンと何かが弾ける音。
不吉な音だったので、あまり止まりたくなかったけれど。
止まって確認すると、右側のスポークの一本が折れてました(T_T)
えっと、今回は重いものを載せてなかったよね^^;
なのに、なぜ、折れるの?
イーストンって最悪に使えないな。
こんな、ポンポン通れるホイールなんて全然、使い道ないじゃん。
良い子は絶対に買ってはダメだよ。
ってか、どうやって帰ろう。
幸いなことに、リリースレバーを開放すればなんとかまともに走れそう。
だったら、なんとかなるか。
そろそろと下って行きます。
そうすると次の試練が待ち構えてました。
もうちょっとで金屋に差し掛かると言う所で、この先が通行止めだから迂回してくれと言われた。
私の焼き鳥〜〜。
嘆いても仕方が無いので迂回コースを通りました。
その道がまたひっどいの。
いきなり上り。
普段だったら、これぐらいの坂なんてことないんだけど、ダメージを抱えたホイールでヒルクライムは勘弁して。
縦フレもあるらしくてトルクをかけるとグワングワンと気持ち悪いし、いつもより進まんし。
きつい部分で押しましたよw
なんとか、正規のコースに復帰したけれど、この近くに食べるところなんてないわな。
空きっ腹抱えて、黒沢峠を超えるしかないよね。
峠を超えたと思ったら、今度は旧道の方に回ってくれと看板が書いてある。
この道、なにげにきついですね。
ブレーキがこわい。
フレているし、リリースしたままだから仕方が無いか。
なんとかおりきって近くの食堂で補給。
ようやく人心地がついた。
あとは遅いながらもなんとか、帰宅できた。
散々だったわ。