ちょっと曽爾まで

ブルベのシーズンが一段落したのでホイールを、チューブラーに換装しました。
スポークの耐久性に問題があるものの、チューブラーの誘惑に勝てずに^^;

そのチェックも兼ねて走りに行って来ました。
名張まではAJ近畿でおなじみとなったコースを辿って行きました。
やっぱ、ここのコースって普段、走っているコースよりも交通量があるのでちょっと好きになれないな。
ウェアは半袖だったけど、まだなんとかなった。
でも、すれ違う人、皆、長袖を着てましたね^^;
私、寒さに対する耐性があるのやろか。
名張のコンビニにて昼食。
一路、曽爾に向けて進路を取ります。


名張から曽爾に向けてのルートっていいですね。
絶景。
のんびりと走るのにはちょうどいいコースですね。
あんまし、ゆっくりと走っていると寒くなってくるので止まらずに走ります。
曽爾高原への分岐の所で行くべきか迷ったのですが、今回はやめておきました。
だって、曽爾から先のルートがどうなっているの良くわかってなかったから(T_T)
この前の台風の被害で思わぬ所で道路が寸断されていて、予定通りに帰れなかったら嫌だったので。
幸い、私が選んだコースは被害にあっていなかったようですんなりと戻ってくることが出来ました。
これだったら、寄り道しても良かったか。