雨、雨、雨

今日は久しぶりに焼き鳥が食べたくなったのであらぎ島までお出かけ。
ちょっと遅い目に自宅を出発。
ぼちぼちと高野山を目指します。
花坂でお腹が痛くなってきたので、ドライブインに緊急避難。
間に合いましたw
そこから、緩い傾斜を登って高野山に到着。
大門前を左折して有田方面に向かいます。
坂を下っている途中で、いきなり凄い雨に遭遇。
スマホを慌てて、サドルバックの中に収納します。
雨はやむ気配なし。
今日はバンダナをして他ので雨粒がそのまま、目に入ってきてつらかった。
花園村の中心部にまで来ると、雨はやんでた。
これだったら、大丈夫だろうと思い予定通りのコースをそのまま行きます。
お昼ご飯は、赤玉食堂のワサビ寿司定食なり。
今日は、夜にキャンドルサービスをあらぎ島でやるとか言ってたな。
みたい気持ちがあったんだけど。

あらぎ島で写真を撮ったあとは、下るだけ。
途中、また雨が降ってきた。
さっきよりもましだったけど。
二川ダムを過ぎたところでスマホを取り付けていたマウントがぐらっと傾きます。
??
すぐに、駐車場に緊急避難。
ステムを固定するボルトの一本が折れていました。
4本タイプのステムで良かったw
スマホの重量と振動でボルトが破断したのか(^_^;)
まあ、根本付近で折れたために固定力は残ってるみたいだし大丈夫か。

いつもの明恵ふるさと館で焼き鳥を頂きます。
やっぱり、焼きたてはうまい。
天気の方は持ちそう。
予定だと、このまま有田市内まで降りて海岸線沿いに帰ってくるつもりだったけど予定を変更。
黒沢を経由して戻ることにします。
町ジテに到着して残ったボルトを外してもらい、新しいボルトに交換。
とりあえずは一安心。
帰る途中にまた雨に降られましたw