和歌山競輪 走ってきた

今日は午前9時から紀の川市サイクリングクラブ主催で和歌山競輪の走行体験会に参加してきました。
私は紅椿で現地に向かいます。
なんとか9時ちょうどに競輪場に到着。
さっそく、走り出します。

最初の内は、黄色い線を越えるのがむちゃくちゃ怖い。
っていうか、その手前の白いラインを越えるのさえこええ。
一周目は、無難にコースになれるだけ。
和歌山競輪場って、風、けっこう有るのね。
スピードが乗ってきたと思ったら、風の抵抗をまともに受けるのでスピードをなかなか出すことが出来ない。
それでもトラックだけ有って普段よりもスピードを出すのが楽。
楽しい〜。
何周か走って、慣れてきて上の方にまでいけるようになってきた。
コーナーに入る手前から、端の方を走ってれば自然に上の方にいける。
おもろい。
たった、400メートルしか無いはずなのに。
12時近くになり、お開きになり私はいったん、町ジテの和歌山店に向かいます。
そこで新しく出来たというカレー店に行くことになり紅椿をおいたまま行きます。
デラックスカレーになすびをトッピングしてみました。
サラダがセットでついてきてました。
でも、ちょっと、ご飯の量がちょっと少なかったな^_^;
今度行くときは、大盛りかな〜。
お腹が一杯になったので、丸栖の町ジテに向かいます。
あつ〜〜。
途中、喉渇いたので喉を潤そうとボトルに口をつけると空。
自販機もない。
まあ、距離も無いから諦めて行っちゃいます。
町ジテでチェーンの引きの具合を見てもらってから、桃のソフトクリームを食べに行きます。
いつもはすいているはずなのに、今日は、先客さんがいました。
どうやら、百マイル大王さんところの走行会だったよう。
しゃあないな。待ちますか。
暑いときにはソフトに限りますな。
ここのは、桃の果肉がトッピングされているんだよね。
ジュースを堪能したあと、帰宅。
確実にカロリー摂取オーバーだな。