BRM604-泉佐野-600 心が折れた(T_T)

このコースと相性がわるいのか、BRM604、DNFになっちゃいました(^_^;)
ここ、しばらく自転車に乗れてなかったこともあり今までの走行感覚とズレが生じていたというのもあったけれど、体調の方は悪くはなかったです。

このコースの大半を覚えているので、普段だったら何も頼らずに田辺くらいまで迷うこともなく走行できるはずだったのに、今回に限ってはサイコンの距離表示を見てました。
向かい風がきついというのもあり、思ったよりもスピードが出てなかったというのもあるのでしょうね(^_^;)。
そんな感じでPC1に到着しました。
まがりなりにもここまでは順調でした。
問題はついたあとに起こりました。
PC1から走ってすぐにさっきまで見てたはずのサイコンが無くなっているのに気が付きました。
BontragerのNODE2。
購入して、一週間ぐらいしか使ってなかったのに(T_T)
走行中に脱落したというのも、考えにくい。
PC1で買い物をしている間に誰かに取られたとしか思えない。
周辺にブルベ関係者が多かったもので油断して外すなどやってなかった私もいけなかったけど(^_^;)
それで一気にテンションがた落ち。
走行自体は、ASG-CM21があるのと徐々にペースが掴めてきていたのとで一応は順調にPC5まではクリア。
PC5から高見トンネルまで心が折れそうになりながらも登っていきます。
登り切って、これからダウンヒルが始まると思った瞬間。
カツンという音と共に、リアホイールがロック。
RDがスポークに接触して止まった?
よくみると、スポークが一本折れてる!
それも根元に近い部分。
前回、RDと接触してスポークが折れた時みたいに、他のスポークに擦過痕は残っていなかった。
となると金属疲労
かなりフレが出ていそうな状況と、サイコンがなくなってたという二重ダメージで致命傷になり、心が一気に折れてしまいました。
ここで、DNF宣言。
こうやって、私の604は終わっちゃいました。