BRM205-泉佐野-200

昨日、AUDAX近畿の今年、最初のBRMが実施されました。
私はスタッフとしてちょっとだけお手伝いするために、6時にりんくう公園に向かうために自宅を出発。
臨空の手前で食糧補給をして6時ちょうどに到着。
予定通りです。
唯一の誤算が、初BRMという興奮からかなかなか寝付くことができなかったこと。
ちょっとだるい。
他のスタッフもチラホラと集まってきます。
一番乗りは、北海道から来られた方でした。
彼は、自転車ツーキニストである疋田さんが乗っていたMR-4でのエントリーです。
時間になり、受付開始、ブリーフィングとスタートとスムーズに進行していきます。
7時スタートと8時スタートと余裕を持たせたので楽でした。
8時半頃にそろそろ、撤収の準備をしようかという頃に一人の方が戻ってきました。
私のよく知っている人でした(T_T)
橋の歩道のところの車止めに激突して、落車して首の状態がおかしいとのことでDNF宣言だとのこと。
ヘルメットが事故の衝撃で壊れてました。
そのまま、自分で戻れるというのでした。

11時に、PC3に到着。
開店です。
とはいうものの、開店休業状態ですw
ほとんどの方はこれから、PC2に向かうところだから。
暇なんで、たまにこれから向かう人を見送るために反対車線まで行きます。
たまに押しボタンの操作をします。
あそこ、押しボタンでの切り替えだということ気がつかない人が結構いるんです。
そこそこ、車が出てくるので気がつかないままでも大抵、信号が変わるんだけど運が悪ければいくら待ってても信号が変わらないし。

そうこうしているうちに先頭集団がやって来ました。
3人です。
ブルベカードに記入して、時間を控える。
そしてお見送り。
暇になる時もあれば、忙しい時も。
来るときは何人かまとまって来るので大変ですw
みんな、食欲あるな〜〜。
PC1クローズした人が応援のために駆けつけてくれたのでかなり楽になりました。
時間に余裕ができてくると、鳥の餌付けをしてみたり。
クローズ30分ほど前に最後の方が、出発。
ほぼ、業務が終了。
全員の所在が確認をとったあと、撤収。
一旦、CPに向かいます。
ここで最後の方をお見送りして、本日の業務が終了しました。

また、おこしやす。和歌山へ。