BRM205-泉佐野-200 試走

昨日、BRM205の試走をしてきました。
7時半頃に、いつもの道和モータープールに到着。
時間がちょっと余裕があったので車の中で時間を潰します。
8時近くになったので、場所を移動してファミマに朝食を食べたばかりだったのでホットレモンと肉まんを購入。
これが、スタートのサイン替わりになります。
いつものように、山中渓を目指します。
途中の温度表示は1℃
寒い。
でも、風はそれほど出ていないので助かる。
9時19分に最初のチェックポイントに到着。
時間も経っていないこともあり、温かいカフェオレだけを補給。
まさに出ようかと思っていたらキャスバル(仮)さんがやってきた。
電車が遅れてスタートが10分頃だったとのこと。
晴れ間が見えてきているし、此処から先はホームコース。
るんるんサイクリングモードで楽勝。
ずっと旧道に入らない正規ルートで走ります。
11時20分にPC1到着
時間がちょっと早いので、どこかでお昼ごはんを取ることにして先を進みます。
最初、浅野屋さんで海鮮料理でもとろうかなと思ったが。
お昼時で待たされるもなんなので、その手前のすき屋でお昼を取ることに変更。
お腹が大きくなりすぎたw
風が出てくるもののまだ、走れるレベル。
日差しは曇っているがまだまだ何とかなります。
でも、折り返し地点あたりがなんか暗そうで一抹の不安を覚えます。
レインウェアを持ってきていないのに。
忍阪は久しぶりに登ったわりには、足をつかずに登り切れた。
でも、その先の坂のところで右足に痛みが走った。
やば、痛めたか。
すぐに下りに入ったので惰性でくだります。
その間に軽く太ももの裏をさすりました。
その後は、痛みもぶり返さず。
13時37分、PC2到着。
ここで、デザートのゼリーとあたたかいコーヒーを補給。
さっき、痛みがあったためにちょっと長めの休憩。
折り返しに入ってすぐに、向かい風がすごいことに。
いつもはスピードが出るはずの忍阪、50キロぐらいしか出ませんがなw
ブレーキは全然、必要ありません。
平地に入るとさらに状況は悪化。
22キロから25キロぐらいしか出せません。
えげつね〜。
余裕があれば、伊咲亭でパリブレストでも食べようと思ってたがそういう状況ではなくなってきた。
15時22分、PC3に到着。
飲み物の補給をすましたあと、出発。
紀の川名物の向かい風を堪能。
アウターではさすがにギアが足らん。
ずっとインナーに切り替えての走行を強いられる。
時々、横殴りの突風。
17時前に伊咲亭前に到着。
時間に余裕があったので寄ろうかなと思ったけれど。
なんか、売り切れの文字が目についたのでそのまま、スルー。
18時4分、最後のチェックポイント。
ミルクココアとプリンを補給。
雄ノ山に備えてちょっと長めの休憩。
なんとか登り切った。
相変わらずに風はすごい。
最後の海岸線。
遮るものがなくなるので更に状況が悪化。
しかも、叩きつけるような横風。
ハンドルを取られそうになる。
19時40分
ゴール。
半ばボロボロになりながら、到着。
さすがに腹、減った。

バイクを片付けて撤収。
途中でばりうまでラーメンを頂いて締めくくり。

2月5日にBRMを走る方。
復路はずっと向かい風との戦いになるので、できるだけ集団で風を避けながら走るように。
往路よりも、数段に厳しいです。
時間もか往路よりもかなりかかります。
加えて、近畿の200はおまけの距離が長いからそれだけ時間がかかるので余裕を見ておくこと。
飛鳥駅前の迂回路のところでちょっと迷いそうになるだけで、あとは道なりに走っていればそれなりになんとかなる。

それでは健闘を祈ります。