オダ近走行会


土曜日から日曜日にかけて、AUDAX近畿主催の忘年会に参加してきました。
九度山駅に10時に集合。
近いからすぐに行けると思ったらゆっくりしすぎました。
それでも、集合時間の5分に前に何とか到着。
予定ではもうちょっと早くついたはずだけどな。
ここから、高野山に登っていきます。
一人で走りに行くときは、飽きるからあまり好きになれないルートだけど今日は別です。
程なくして高野山に到着。
お昼はおぎのやの釜飯。
何度となく高野山に来ているが、入るのは初めてです。
普段だと、高野山は単なる経由地に過ぎないから、昼食を食べることはしないから。
なかなかボリュームがあって良いですね。

お昼ごはんを堪能したあと、濱田屋さんに行きました。
私はここで、おみやげを買わなかったけれど何人かはごま豆腐を買われてました。
ここのは、パック入りに入っているのと違い日持ちがしない代わりに、メチャ美味いんです。
というか、小さい頃からこの味に慣れてしまっていたのでこれが普通だと思ってました。
だから、他のごま豆腐は嫌いです。

おみやげを買ったあとは、一路、野迫川村に進路を取ります。
さすがに上の方に来ると、冷えてきてちょっとつらかった。
ヒルクラで汗をかいているのもあるだろうけど。
途中で立里の荒神さんに寄ろうかという話になっていたけど、山にのぼるのに満腹されたようで一人を除いてそのまま、宿の方に向かいました。
宿では鍋がうまかったです。
一夜明けて、二日目は花園村を経由してあらぎ島に行きました。
途中、私の行きつけの赤玉食堂でわさび寿司定食をいただきました。
その後は、私は、いつもの黒沢ルートで帰宅。
なかなか充実した日でした。