サイクルモードに行ってきた

昨日、朝からサイクルモードに行ってきました。
いつもだと電車で行くんだけど、今度は試しに車で現地に向かうことにしました。
駐車場に入るのに時間がかかるかなと思って、早めに家をでたら予想より早く着きすぎた。
これだったら、もう少しゆっくりでも良かったな。

何台か、試乗したけれど。
しっくりと来るのがなかった。
一昨年、これはいいと思ったペンナローラもなんか柔らかく感じる
タイヤとの組み合わせもあるんだろうけど。
PINARELLOのダイレクト感に比べると、落ち着いた印象を受ける。
ちょっと、高かったけれどええ買いもんだったわ。

周辺機器で気になったのはR-SYS。
アルミなのにブラック。
しかも剛性が高い。
おまけに雨天にも強い。
言うことはないですな。
欲しくなってきた。

あと、気になったのは猫目のカメラ。
ちょっと四角くて、好みではないな。
でも、今までだと複数の機器を持ち歩かなければならないし、自分で轍などのソフトを使って編集加工しなければならないのが一台でまかなえるのはかなり魅力的。
専用のSNSに接続するだけで走行軌跡と写真や動画が関連付けることができるのがいいなあ。
ただ気になるのはヘルメットマウントが今のところ、OGK用のしか用意されていないということ。
他のメーカのでも取り付け可能なヘルメットマウントを開発してくれないと困る。
それで無いと買う気はしないから。
あと、値段は3万代って、せめて2万台にならないかな。
発売時期は4月頃だそうだけど。

ほかは目新しい物はなかったな〜。
気になるメーカーはことごとく、出品してないし。
イオニアDAHONなぜ出品してないんだ。

ちょっと早めに切り上げてウエパーでお買い物してきました。
買ったのはリムテープと防寒用のソックス。
近場では売ってなかったので。