お伊勢さん詣

今回のコースはこちら

先日のBRM807の時のコースを使えば、伊勢まで行けるんじゃないかと思ったので、実行してきました
ブルベじゃないので、一泊です
今回はきつい忍阪を回避しちゃった。
いや、初瀬街道をそのまま行っていたらそうなっただけだんだけどあせあせ
この暑い季節、青山峠を登るのは辛いですな〜〜。
暑いので、数回に分けて休憩します。
そのたびごとにガリガリ君
でも、ソーダ味しか無いです。
まあ、コンビニがあるだけましか。
三重県に入ると、車の流れが多い。
しかも海岸の近くを走るので風がきついの。
それでも、ちょっと予定より早くホテルの近くまで辿りつけました。
これならば、内宮まで行きましょうということで行ってきました。
ひとが多いので押し歩きでおかげ横丁を見学。

ちょっとはずれの方にあった赤福で、赤福氷を堪能。
人が多すぎなので、写真を取れなかった
内宮を参拝しようかと思ったが、バイクを放置しておく気にもなれなかったので参拝せず。
これだったら、さっさとチェックインしてバスで来ればよかったか。
夕食は、ちょっと贅沢にうな重

それと、地ビールが気になったので飲んでみました。
苦味があるけど、こういうビールもいいなあ。
二日目は、ちょっとゆっくりとスタート。
国道166号を目指して走ります。
このコース、途中まではそれなりに車が通ってたんだけど、途中からはほとんど通らないのでいい感じ。
でもって、途中からはコンビニも何もなくなりました。
傾斜も緩いものの、ずっと登りっぱなしです。
結構、堪える。
高見トンネルを抜けるとようやく下り。
三重県とようやく、お別れです。
長かった〜。
東吉野、吉野、上市と川沿いに下ります。
上市で丁度、お昼時だったのでよさそうなところでお昼ごはん。

そして、ようやく五條まで戻ってきました。