BRM807-泉佐野-300 どこまで登るの?

夏の夜遊び、BRM807-泉佐野-300に参加してきました。
今回は夜遊びということで、泉佐野を18時スタート。
それに合わせて、17時30分ぐらいにりんくう公園につくように自宅を出発。

スタート前〜

スタートの場所はいつもの場所の右側。
ボチボチと集まってきてたのですぐに分かりました。

いつもと違い、ノースタッフなのでスタート直前に車検をしてすぐにスタート。
一路、CPの大垣内のローソンに向かいます。
夜なのに暑い。
ガリガリ君タイムでソーダを頂きます。
これがいけなかったのか、それとも、あら川の荒れた路面がいけなかったのか、お腹が痛くなってきた
最寄のコンビニなんてない。
やばすぎる。
ときどきさし込む腹痛と戦い続けます。
なんとか、自宅までたどり着き速攻で出すものを出します。
しょっぱなからえらい目にあった〜。
もうこれ以上、何も起きないだろうなと思いながら先を急ぎます。
すると、もうちょっとでPC1に着くかというところで何かが落ちる音がします。
フロントハブに取り付けていたライトでした。
慌てて回収。
固定ロックが馬鹿になってました
仕方が無いので、バックの中に入れます。
そこからすぐにPC1に到着。

PC1〜

21時を回っていたので、わびしくコンビニ弁当で補給です。
しばらくは24号を走り北宇智の交差点で、細い路地のところに入っていきます。
この辺の道は、何度となく走り慣れているので問題ありません。
壷阪寺手前で、新しく設定された迂回路の方にルート変更。
このルート初めて通ったけど、細かなアップダウンが連続しているので足を結構使った。
これだと、正規ルートの方が良かったか。
(深夜の走行だったので、正規ルートでも車が通ってなかったから)
忍阪のきつい坂をクリアして、とうとう来ましたPC2。
思わずにいつもの癖でこのまま引き返しそうになります

PC2〜

軽く補給したあと、青山峠向けて出発。
登っては下り、登っては下りの繰り返し。
おまけに真っ暗で基準となるものがないので、上りなのか下りなのかわからなくなってきました。
前方から、明かりが迫ってきます。
折り返しで戻ってきた先頭グループでした。
さすがに早い。
行き交うたびに、ベルを鳴らします。
そして、PC3に到着。
先客たちも心なしか、ぐったりしてます。
そりゃ、そうか。
朝方近いし、いつもだったら熟睡している時間だもんな。

PC3〜

折り返してすぐに、上りが待ち構えてました。
思いのほか、傾斜がきつくなく助かった。
途中、雨がパラパラと降ってきました。
念のために、ブルベカードを保護するために、サドルバックの中に収納します。
まあ、大した降りではなかったので必要なかったけど。
折り返しのPC4手前で、ミスコース。
暗かったのでロータリーで右折しなければならないところをそのまま直進してしまった。
そのまま、行っても途中で正規のルートと合流できるのは確認できたのでそのまま直進。
PC4に到着です。

PC4〜

ここからは下り基調。
忍阪、75キロも出てた。
怖くてセーブしながら、走っててもこれ位出るんだからブレーキを掛けてなかったらどれぐらい出るんだろうか。
帰り道も、迂回路を使いました。

そして、PC5に到着。
これで全て、制限時間内に収まった。
あとは14時までに辿りつければ完走だ。
ペース的に問題ない。

まして、此処から先は私の庭。
目をつぶっていても走れるぐらいだし。

PC5〜

そろそろ、サイクリストと行き交うようになってきました。
早朝から、走りだす人が結構いるのね。
日柱は熱くなるから仕方が無いか。
途中、あらかわにて桃のソフトクリームを食べるつもりが早く着きすぎてまだ開店前だった。
足も残っているので、そのまま最後のCPまでノンストップで向かうことにします。
もうちょっとペースを落として走ればよかったかな。

CP2〜

ソフトクリームを食べそびれてしまったので最後の通過チェックでガリガリ君を食べました。
あとの難所は雄ノ山峠を残すのみ。
アタック開始。
止まりそうになりながらも何とかクリア。
足がだれてきたけど、まだ回すことができる。
そのままの勢いでゴール。
ブルベカードを仕上げて提出。

アフターBRM

りんくうの湯にいき、しばしの仮眠。
今回はせめてのご褒美にゆったりコース。
リクライニングシートがいい感じです。
空腹で目を覚ました。
胃がおかしくなってるので、食堂にてぶっかけうどんと豆腐。
変な組み合わせだけど、仕方がないw

帰り道に、食べそびれた桃のソフトを頂きにまいります。
今度は、ちゃんと売店が営業してました。
その足で、いつもの町ジテにいき帰還の挨拶。
いくら仮眠しているとはいえ、眠気がまたぶり返してきそうなのですぐに退散。

長くも短い二日間でした。