最初が峰

今日はKCC定例会(9月14日)でした。
前日の天気予報だと、降水確率がわりと高めだったのでどうなることか出発する直前まで心配していました。
天気の方は曇ってはいたものの降ってくる気配がなかったので、8時ちょっと過ぎに自宅を出発。
今回はようやく帰ってきたWH-7850-SLの換装してみました。
空気圧は前日に7BARを入れたっきりです。
走り出してすぐに、いつも使っているホイールとの違いが分かります。
空気圧が少ないぶん、もっちりしているから路面からの振動が抑えられています。
かといって、ホイールが軽いぶんだけ走りやすい。
これだったら、こいつにタイヤシーラントを入れてブルベの時に使ってみようかなと思えてきます。
ちょっと早いかなと思いつつ、集合場所に到着するとすでに人が何人か集まっていました。
ほのほのさんも、マイカーで来られていました。
今回、初めて参加する人はほのほのさんも含めて4人。
だんだんとKCCも大きくなってきているようです。
今日は健脚組の主要メンバーは舞洲、王滝とそれぞれ出張中だったので少なめです。
直前まで雨が降っていたこともあり、路面が濡れていたのでどういうコース設定をするか悩んでました。
結局、いつもの山田ダムを経由して最初が峰をたどって戻ってくるというコースになりました。
いつものように簡単に自己紹介を済まして、健脚組とポタ組と分かれて出発。

紀ノ川の南岸を走ります。
そして、山田ダムに向かうコースに乗ります。
ここら辺の坂道は比較的、緩やかです。
しばらく登っていき、最初のお店があるところで一回目の休憩。
その後、黒川峠へ抜けるルートに乗ります。
ここら辺になってくると、さっきまでの緩やかな坂道と違ってきつい目になってきます。
何回か、休憩を繰り返して最初が峰をクリア。
このあと、スタート地点まで戻ってきました。