タイヤ交換など

和歌山競輪場からの帰り道、いつも行く自転車店チューブレスタイヤのタイヤ交換をしてもらいました。
本来ならば、自分でタイヤ交換しなければならないのだけど、タイヤレバーを使わずにタイヤをはめた事がないので。
交換前のタイヤは、多分、修理すれば使えるだろうけど、二回、パンクしていると言うことで気持ちが悪いのでそのまま廃棄処分です。
にしてもユッチンソンのタイヤって、パンクに強かったはずなのに立て続けに二回パンクするとは(^_^;
IRCに切り換えようかな。

帰宅後、ケイデンスセンサーユニットの電池交換をしました。
競輪場で走っているときに、途中からケイデンスを計ることが出来なくなったのでその対策です。
EDGE705は単独でもGPSの補正により単独でも速度を測ることが出来ますが、室内などで使用するときなどではこのユニットのデータが優先されます。
CR2032という規格の電池を購入してきて、交換しました。

追記

ユニット自体は前のEDGE305の時代から使っていました。
その時には一度も電池交換していなかったので、今回、電池交換するまで約1年以上も保ったことになります。
これぐらい持てばいい方かな。
それにしても、セルフチェックモードで、チェックをするとインジータが緑と赤色に変化していく。
この表示、センサーが問題なく稼働しているときに表示されるものだから、電池切れだとすぐに気がつかなかった。