禁断の聖地へ

今日は朝から雨が降っていたので休息日にしました。
そこで、今度のブルベのために装備を補充しておこうと思って粉浜のショップ目指して出発することにします。
いつもだと犬鳴を抜けて大阪に向かうのだけど、今日はちょっと趣向を変えて鍋谷を経由して向かうことにします。
自転車だと別に何ともない坂道。
ほそくて半分気が滅入りそうになりながら、峠を登ってきました。
途中、雨が降りしきるなか、鍋谷を下ってくる気合いが入ったローディや上ってくるローディを見かけました。
強くなるには天候に左右されない強靱な肉体が必要と言うことでしょうか。

ショップに到着してすぐに、物色開始。
一番、欲しかったローラ台用の防振マットがなかったものの、ヘルメットに取り付けるライトとサドルに取り付けるライトなどをゲット。

帰宅後、ハンドル周りをブルベ対策のために整理します。
まず、今回はフロントバックを使うためにライト類はステムの下に取り付けた延長アダプタに集中させました。
EDGE705の取付アダプタはその金具の上に取付。
フロントバック自体はマップケース付きのやや大型のタイプをチョイス。
この中にはスペアの単3乾電池、8本ぐらいを用意することになりそうかな。
内訳はEDGE705用のバッテリエクステンダーのスペアとNRX25用のスペア。
特に夜間走行が多い今回のブルベではライトが切れると死活問題なので、スペアの電池が欠かせません。
あとは、カーボショッツを2本ぐらい入れていくぐらいか。
雨対策はどうやろ。
レインウェアの上ぐらいは用意しておくべきだろうかな。
それほどかさばらないことだし。

それにしても、来週、長距離の練習できそうにないから不安やな。
毎日、実走して穴埋めをしておくべきかな。