桜見物

昨日の夜から朝にかけて、すごい雨風でしたね。
まるで台風のようでちょっと怖かったです。
一夜明けて今日は、午前中は天気が良さそうなので桜見物に出かけてみました。

コースは、和歌山城根来寺粉河寺というルートです。




朝がちょっと早かったからか、人がまばらでした。
でも、咲いている桜は殆ど満開。
なかなかに綺麗な桜です。

ちょっと奥の方になると、両方に桜の木があるのですごく綺麗ですな〜。
そうそう、芝生になっているところで早くも宴会をしているグループがいました。
通り抜けた先に階段がありましたが、自転車が軽いと楽ですね〜。
片手で階段を下りちゃいました。
MTBだとそのまま、階段を下りれるので楽かw
そのあと、粉河加太線を伝って根来寺まで来ました。


ここも桜が咲いてました。
本堂に行けばもっと綺麗なところがあるんだろうけど、さすがにロードを担いだまま境内をうろつくわけに行かずに入り口で見学です。
自転車置き場とか有っても怖くて置けないし。

そして最後は粉河寺です。
写真のは分社の方みたいなんだけど結構趣があります。

これだけぐるっと回って、約4時間の走行でした。
来週ぐらいは違うところの桜でもみにいってこようかなw


過去の日記、見直してたら開花が約一週間早くなってるような