キノコるどあっぷ

なんのことはない。
ヘルメットを新調しただけです。
今までのは、METのメットを愛用してたのだけどちょっとそれに飽きてきたので新しいメットを新調しちゃいました。
自転車雑誌などではストラディウス2という楽器みたいな名前のメットが評判だったのでそれにしちゃおうかなと思ったんだけど、あまのじゃくな性格なのでちょこっと悩んだ末にLASのスクアーロというメットを買っちゃいました。
LAS06(ラス)スクアーロ
このメットにした理由は、後ろのダイアルで簡単に頭を締め付けれるようになっているからです。
指付きの手袋を使っていてもこのダイアルを操作できるので気分次第で、簡単に調節できるようになっているので便利です。
ただ、今までのメットに比べてかなり鋭角的なデザインなので結構攻撃的なイメージを受けます。
おまけに、穴が効率的に開けられているのか結構すーすーします。