しつこい

ここ最近、かなりしつこいスパム配信業者が居ます。
阿部、高橋、本条、サキコなどと名乗っていますが、紹介されているurlがほとんど一緒。
使っているプロバイダがフリービットやASAHIネットやアルファネットなどを転々として居ます。
昨日はアルファネットからきたと思ったら、シバタネットというなんかかなりマイナーなプロバイダから送信してきています。
こういうスパムメールを送信するのに使用されるプロバイダなんて、どういう管理体制を敷いているんだろう。
特にフリービットやアルファネットなど散々、報告しているのにちっともスパムメールが減らないというのはどうしても許せない。
amazon:スパム